大学せいかつ半月から -電験二種, 数学, 英語, etc.-

電験/電気/電子/数学/英語etc.に取り組んでいく大学生の軌跡です。

英語学習の一つとして

くろさんです。

今日は、レンタルビデオ店で「Hannah Montana」の第一シーズン、一巻を借りてきました。

そして、第一話を見ました。

英語音声、英語字幕ありで見ました。

 

 

うーーーんと、

元々、大筋はしっているコメディドラマなので割とすんなり見ることはできました。

英語でも字幕があれば、だいたい分かりました。

字幕があればってのがポイントですね。

裏を返せば字幕なしだと相当怪しい、って感じ。

でも、取りあえずはいいかな、、、って思ってます。今は。

 

 

当分は英語字幕ありで見ながら語彙を増やすのが目的になりそうですね。

あ、そもそも好きなコメディドラマなので楽しいんですよん。

コメディドラマ系は面白いのでオススメです。

 

 

今日調べた単語を並べておきます。

pathetic:悲しい、かわいそう

alert:注意を払っている

compassion:同情

weird:気味の悪い、変な

 

 

レンタル版なので厳密には違いますが、見た話が収録されているやつを一応貼っておきます。

ではでは。