大学せいかつ半月から -電験二種, 数学, 英語, etc.-

電験/電気/電子/数学/英語etc.に取り組んでいく大学生の軌跡です。

英語学習 やってること3つ目

英語を聞くのが楽しくなってきました。

難しい数学とかの日本語からの現実逃避かもしれません(笑)

えーと、英語学習の一環として、もう一つだけやってることがあります。

 これです。

この雑誌を読む&聞く、をしております。

ニュース英語に関する雑誌です。

実際のニュースの音声なので、聞き取りやすく加工された音声と違って生な感じです。

テキストとリスニング問題もついているので、集中して聞けば、能力向上につながるかな、と。

実際に使われる単語とかも学べるかな、と思っております。

単純にニュースとしても面白いかなぁ。うん。

 

現状やっているのは、これと

 

世界一上達が速い「英語耳」勉強法

世界一上達が速い「英語耳」勉強法

 

 これと

 

 これですね。

 

 

基本的に「英語耳勉強法」は、音声を大学の良き帰りの電車の中で聞いている感じ。毎日。

ハンナモンタナは娯楽気分で見ます。週に6話のペースですね。気分です、見るのは。

今日述べたEnglish Expressは時間があるときにやっています。音声聞きつつテキスト見つつ。

 

現状はこんな感じです。

また細かく目標立てて、学習意欲を促進していきたいですね。

とりあえずは大まかにハンナモンタナで笑えるようになる、を目標としています。字幕なしで。

 

ではでは。