大学せいかつ半月から -電験二種, 数学, 英語, etc.-

電験/電気/電子/数学/英語etc.に取り組んでいく大学生の軌跡です。

昨日、二次試験が終わりました。

どうも、くろさんです。

 

昨日、電験二種の二次試験が終わりました。

 

正直、終わった直後くらいはギリギリどうにかなったかな、という印象だったのですが、、、、

 

今日大学に行く途中、自転車に乗っている途中、不意に頭の中に昨日の機械・制御の第4問が頭によぎりました。

 

あれ、小問1でf1とf2を逆にしてね!?( 行列f=(f1 f2) )

 

この悪夢は現実となりました。

 

ちょっと計算しなおしてみた結果、小問4以降での自分の回答のメモと照らし合わせると、f1とf2を逆にしていることが判明。。。

 

途中まではちゃんと計算していたんですよ。

 

途中式では

・・・

f2=6

・・・

f1=12

って書いてたんです。なのに、たぶん答えとしてf=(6 12)って書いてしまったんです。

 

逆です。

 

やばいです。

 

このミスは非常にやばいです。

 

後に引きずられます。

 

やらかしてます。

 

 

そのほかとしては、機械制御では、パワエレをとったのですが、18-24点程度の印象。

 

自分の予想。

 

電力管理・・・30, 0, 20~25?, 20~25? 計70~80?

機械制御・・・13?, 18~24? 計31~37?

 

計101~117?

 

いや、こんなに無いな(笑)

 

めっちゃポジティブに計算しすぎてます。

 

そう思います。

 

機械制御は本当は30点あるかも微妙な気がします。

 

あー、落ちたかな。。。

 

という感じでした。

 

今年落ちたら一次試験の免除も消えるので、もうやる気(受ける気)無いかもしれない。。。

 

 

以上です。