大学せいかつ半月から -電験二種, 数学, 英語, etc.-

電験/電気/電子/数学/英語etc.に取り組んでいく大学生の軌跡です。

第二話を見ました。

どうも、くろさんです。

今、Hannah Montanaの第二話を見終わりました。

今回、ん?ってなって調べた単語は下に書いておきます。

英語字幕ありだと、笑いどころでもちゃんと笑える。

ぼくの自論なんですけど、、、ぼくは、英語のコメディ系のものを見て自然と笑えるようになったときが、英語が分かるようになったときなんじゃないかなぁ、と思っております。

もちろん字幕なしでね。

そうなることが今の目標だったりします。

いちいち英語を読まなくても、英語を聞くのと映像だけで自然と笑える、そんな状態。

夢ですね。

ではでは。

 

 

 

 

 

mid-terms:中間試験

cruel:残酷な、意地悪な

smooth:なめらかな

sneak out:こっそり外へ出る

figure out:理解する

agony:苦悩、もだえ苦しみ

syllable:一言

kidney:腎臓

spine:脊椎

awkward:不器用な