大学せいかつ半月から -電験二種, 数学, 英語, etc.-

電験/電気/電子/数学/英語etc.に取り組んでいく大学生の軌跡です。

電験二種 二次試験 合格発表日 (+私の結果)

どうも、くろさんです。

 

本日、2月8日は「第二種電気主任技術者 二次試験」、通称「電験二種 二次試験」の合格発表日です。

 

受験番号などを忘れていない方(受験票を無くしていない方)は、ECEE 財団法人電気技術者試験センターより確認できます。

 

受験票をなくしてしまった方でも、結果通知が本日発送されるみたいなので、明日明後日あたりに確認できると思います。

 

 

 

さて。

 

私の結果ですが。

 

f:id:God101037:20170208120803p:plain

 

ドン。

 

「入力した受験番号は合格者一覧にあります。」

 

 

 

ついにやりました。

 

合格です。

 

泣きそうになりました。

 

ゼロとは思ってませんでしたけど、合格の確率は結構低いと思っていたので。。。

 

なんせ、ベクトルの成分を逆に書いてしまってましたから。。。。

 

本当にうれしいです。

 

今回無理だったら、一次試験免除とかもなくなるので、もう諦める気でいましたから。。。。

 

これで、私もピカチュウに10万ボルトを合法的に命令できます(笑)

 

 

とにもかくにも本当に良かったです。

 

くろさん、とっても嬉しいです。

 

以上、簡単ではありますが報告でした。