大学せいかつ半月から -電験二種, 数学, 英語, etc.-

電験/電気/電子/数学/英語etc.に取り組んでいく大学生の軌跡です。

数検 結果

くろさんです。4/19に受けた数検の結果が分かりました。

f:id:God101037:20150508175029p:plain

 

はい、つまりは

1次不合格です。

そりゃな。

真面目に考えて書いてたところが全部あってたらもしかしたら、、、

って思ったりしたけど、試験終わった直後に「あ、あれはミスやわ」って気づいてしまったしな。

でもでも2次は本当に、真面目に考えて書いてたところが全部あってたらもしかしたら、、、

状態でしたので、よかったです、2次に受かって。うん。

 

公式HPによると、、、

実用数学技能検定1~5級(数学検定)の場合

1次検定のみに合格すると計算技能検定合格証、
2次検定のみに合格すると数理技能検定合格証、
1次2次ともに合格すると実用数学技能検定合格証を発行いたします。

(引用:https://www.su-gaku.net/about/index.php)

 

らしいです。あと、

●検定料の1,000円引き適用について
以下に該当する受検者は、検定料の1,000円引きが適用されます。この適用を受けるためには、該当する1次または2次合格証に記載された合格証番号がお申し込みの時に必要です。

 

【Ⅰ】 すでに実用数学技能検定1~5級の1次:計算技能検定または2次:数理技能検定に合格している方が、同じ階級の2次または1次のみを受検する場合。

(引用:https://www.su-gaku.net/about/index.php)

 

らしいです。とりあえず、数理技能検定合格証というのは来るんですね。

あと、次回1次を受けようとしたら1,000円引きなんですね。

次受けるかは未定ですけどね。

 

取りあえず、報告でした!!!