大学せいかつ半月から -電験二種, 数学, 英語, etc.-

電験/電気/電子/数学/英語etc.に取り組んでいく大学生の軌跡です。

そういえば昨日も泳ぎました。

くろさんです。

 

そういえば、昨日も1000 [m]泳いできました。

昨日で4回目ですね。

そろそろ1000 [m]から増やしてもいいような気がしてきました。

1100 [m]とか1200 [m]くらいから?増やしてみましょうか。

 

 

目標を持つとやる気が出て、最後までやりきろう、という思いは強くなるのですが、、、

数えるのが面倒くさい

 

ここ3回は本当にきっかり1000 [m]泳いでいます。

数えています。

25 [m]ずつ数えています。

非常に面倒くさいです。

 

 

そこで、今度から100 [m]単位でしか足を付かない、ということにしようかと思います。

昨日少しやってみて案外できたので。

そうすれば数えるのが非常に楽になりますね。

多分。

以上。

 

大事なのは目標を持つことは大事だけど、そこまでを記録する間隔は適度にねってことでした。

例えば、節約を目標にするために毎回の買い物の結果をその場でメモしていたらしんどいから、その日の終わりにまとめてメモすることにする、とかですね。

適度さが継続のコツです、きっと。

ではでは。