大学せいかつ半月から -電験二種, 数学, 英語, etc.-

電験/電気/電子/数学/英語etc.に取り組んでいく大学生の軌跡です。

理由を言ってなかったですね

どうもです。
くろさんです。

前回かその前くらいの記事を見ると、医療機器に関連する仕事をしたい、と言ってましたね。

でもその理由を言ってませんでした。

理由としましては、、、

ぼくの勝手な感覚なのですが医療関連の成果って、

人の負の気持ち、感情

をゼロか正にしてくれるものだと思うんですよ。

それに対して、他のもの、、、えー、

新しい携帯、テレビの開発とかですかね。これらは、

人の正またはゼロの気持ち、感情

を更に正の感情にしてくれるものだと思うんです。

もちろん、医療危機関連以外でも『不便な点を解消する』という点で色々な開発はなされています。

でも、医療関連は特に、人の負の気持ち、感情を取り除いてくれるものだと思います。

正を更に助長するよりも、負を解消していくという方が僕の思想に合ってるかなぁって思っています。

それと自分のできることを結びつけて、医療機器関連の職種を希望しています。




他の理由としては需要と供給的な考えですね。

いくつかの先進国において高齢社会の今、医療への需要は更に増すと思います。

しかし、医者の重労働が問題にもなってます。

そこに、便利な医療機器があれば少しはそれを改善できるんじゃないかなって思います。

そこに需要があるわけですね。おそらく。

人に求められていることをしたいって気持ちはやっぱりあります。

はい。




主な理由はこんな感じです。

ではでは。