大学せいかつ半月から -電験二種, 数学, 英語, etc.-

電験/電気/電子/数学/英語etc.に取り組んでいく大学生の軌跡です。

目標を持つ 大事

くろさんです。

昨日は一週間ぶりに市営のプールで泳いできました。

値段の安い夜の時間帯で1時間ぐらいです。

 

いや、あたりまえなことなんですが目標を持つ、ということはやはり大事ですね。

今回は1000 [m]泳いだら終わり、と目標を持って泳いでいたので前回ほどしんどくなかったです。

単に慣れもあるのかもしれないですが、、、

まぁ、精神的にはずっと楽でしたし、残りの距離がどんどん減っていくのがモチベーションの持続につながりました。

 

どんなことでも目標を持つことは大事だなぁ、と改めて感じました。

最近はだらだらと課題をやったりすることが多く、遅くまでかかる状態になってしまっていました。

それがダメなんですね。

明らかに頑張ればもっと早く終わっているようなものばっかりですしね。

「目標を決める」

「目標を実行するために努める」

これが大事です。やはり。

 

人生20年目に再確認した出来事でした。