大学せいかつ半月から -電験二種, 数学, 英語, etc.-

電験/電気/電子/数学/英語etc.に取り組んでいく大学生の軌跡です。

数学検定受けてきました

どうも、自己紹介以外では初記事ですね。

くろさんです。

くろさんです!!!

名前を主張していきましょう。

覚えてもらうことは大事です。

今日は、数学検定の1級を受けてきました。

そう、受けてきました。

、、、、

先に数学検定の概要ですね。

その名の通り、数学の検定です。

とりあえず1級は、1次と2次があります。1級から5級までは1次2次が分かれているのかな?

とは言っても、両方同日に行います。1次に通っていなくても2次も受ける感じです。

1次は答えのみ解答し、2次は過程も記述します。丸つけする人すごいですね。

1級は大学や一般レベルって感じです。

準1級は3年前くらいに取りました。高2の3月?
理系の高卒レベルです。



さてさて、今日の感触。

うん、変なミスをしました。

よくよく考えれば分かるだろ、って間違いをしました。

そもそもまともに解けたやつが全部合ってても合格ギリギリ、、って感じだったんですが、このミスによりおそらく希望はなくなりました。

2次の方は少しだけ希望があります。

2次だけでも受かれば、次回は免除されるので、頼む。。。

まぁでも、実力不足です。

まだまだ頑張らなきゃいけないことが分かってきました。

ふぅ。



そんな感じの一日でしたー!