大学せいかつ半月から -電験二種, 数学, 英語, etc.-

電験/電気/電子/数学/英語etc.に取り組んでいく大学生の軌跡です。

一つの目標、大学院入試

 どうも、くろさんです。

 

名前の設定とかできるのか分かんないんですけど、とりあえず「くろさん」って人だと思っておいてください。

 

このブログの著者=くろさん

 

証明はしていませんが、とりあえず知られていること、として使っていくことにしましょう。

 

 

 

工学系によくあるやつですね。

 

何の話だ。

 

はい、本日言いたいのは、、、、

 

大学院入試のことです。

 

只今、くろさんは大学の3回生であると以前お話ししたと思います。

 

証明はしていませんが、知られていることだとしましょう。

 

それでですね、卒業後の目標としては大学院に行きたいと考えています。

 

いや、正直最近、就職路線も考えているので絶対とは言えませんが。

 

まぁ、大学院には入試があるわけです。

 

勉強をするべきなのです。

 

そこで、、、、、

解法と演習 工学系大学院入試問題 数学・物理学

解法と演習 工学系大学院入試問題 数学・物理学

 

 これを始めようと思っています。というか、もう買いました。

 

今日から、少しやっていこうと思っています。

 

どれくらいやったかという自分の記憶のため?にも、誰かに見られているからちゃんとしましょうと自分を戒めるためにも、記録を書いていきたいと思っています。

 

自己満足です!!!!!!!!!!!!!

 

まぁ、とりあえず数学のお勉強はこれでするつもりです。昨日の数検で色々と思い知ったので、入試関係なく単純に復習としても頑張ります。

 

とりあえず、数学はこれでやります。

 

物理もこれでできるので、復習がてらやりましょう。受験するところを決めていないので試験科目に「物理」という感じであるかは分かりませんが。

 

ではでは。