大学せいかつ半月から -電験二種, 数学, 英語, etc.-

電験/電気/電子/数学/英語etc.に取り組んでいく大学生の軌跡です。

やばす 電験二種

くろさんです。

電験二種のお勉強、、、
前に言った通り、理論はまぁ90%くらいとおると思う。
問題は他に関して。
今後の展望

電力
とりあえず、こいつから勉強。
テキスト的には三種のやつで復習して、あとは問題集かな。
三種の内容を超えるような伝送線路とかの話は学校でやってるし、教科書とかあるから大丈夫かな、と。
ちなみにテキスト、問題集は以下。

フルカラーで力が付く電験第3種 電力A to Z

フルカラーで力が付く電験第3種 電力A to Z


電験2種模範解答集 平成27年版

電験2種模範解答集 平成27年版




機械
一番鬼門 for me
三種の時も運で受かったようなもん。
こいつの勉強は後回し。
もしかしたら今年で取れないかもね。
ってか取らないかもね。
勉強するとしたら先ほどの問題集と以下。

電験第2種一次試験これだけシリーズ これだけ機械

電験第2種一次試験これだけシリーズ これだけ機械


法規
ちょこちょこっとやっていかなければ覚えられない。
やっていきます。
テキストは以下を使う。
今日Amazonに頼みました。
それと先ほどの問題集も使う。

電験第2種一次試験 これだけ法規 (電験第2種一次試験これだけシリーズ)

電験第2種一次試験 これだけ法規 (電験第2種一次試験これだけシリーズ)



大まかにはこんな予定。
電力は7月中頃には終わらせたいな。

ではでは。