大学せいかつ半月から -電験二種, 数学, 英語, etc.-

電験/電気/電子/数学/英語etc.に取り組んでいく大学生の軌跡です。

電験二種 受けることに!

どうも。くろさんです。

 

申し込みギリギリに悩んだのですが、、、

電験二種を受けることにしました。

9月の上旬ですよ、試験日。。。

さぁ、勉強できるのか!?

とりあえず、これを買いました。 

電験2種模範解答集 平成27年版

電験2種模範解答集 平成27年版

 

 

電験二種は一次試験と二次試験があり、、、、

一次試験は四科目、二次試験は二科目ですね。

一次試験は、

理論、電力、機械、法規

の四科目です。

上記過去問を少しやってみたところ、、、

理論はいける!!!!

という感じです。学校で習ったことだけですからね。

他は、、やばいです。

 

 

電力は少し勉強したら行ける気がします。この辺も習っているので。

機械はやばいぜ、やばすぎるぜ。

法規はまぁ、覚えなきゃ。って感じですね。

 

 

んーー。

何科目受かる気で行くかね。。

一応、科目合格の保持が2年あるので、一次試験は3年で受かればいいんですが。

今年と来年とで取りきりたいですね。

理論と電力ともう一つ何か、もしくは全部頑張りたいですね。

 

 

 

 

ではでは。