大学せいかつ半月から -電験二種, 数学, 英語, etc.-

電験/電気/電子/数学/英語etc.に取り組んでいく大学生の軌跡です。

電験二種を受けました。

どうも、お久しぶりです、くろさんです。

 

この間の土曜日に、電験二種を受けてまいりました。

 

三種よりも年齢層高いですね、パッと見た感じ。

 

午前9時の「理論」科目から始まり、午後5時15分終了の「法規」科目まで受けてきましたよ。

 

4科目受験は思った以上にしんどく、集中力を持続させるのが困難でした。

 

途中の休憩で気分転換をしつつ試験に挑みました。

 

そ・し・て!

 

公式の解答速報がもうWebサイトで公表されていますね。

(http://www.shiken.or.jp/answer/index_list.php?exam_type=20)

 

ここで自分の解答を採点した結果。

 

理論→80/90点

電力→51/90点

機械→48/90点

法規→54/90点

 

でした。

 

うわぁ。。。

 

なんか、悲しい。

 

理論はともかく、そのほかはギリギリ落ちるかって感じ?

 

いや、機械はたぶん落ちたけど。

 

法規はいけるかな?

 

電力はマジでギリギリですね。なんとも言えない。落ちそう。

 

合格点次第です。

 

合格点は6割と言われていますが、全員の出来によって毎回変動します。

 

だいたい6割より少し低いことが多いです。

 

なんで、微妙です。

 

はぁ。

 

受かってたらいいんだけどなぁ。

 

まぁ、機械は無理だろうけど。

 

ってな感じでした!!

 

自分の中では今回は理論、電力、法規が受かればいいなって思って受けてたので、受かってることを祈ります。

 

発表は10月23日らしいです。

 

ではでは。